忍者ブログ

あれっ全然痩せない

相手に信頼してもらう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

相手に信頼してもらう

アフィリエイト広告の場合はそもそも商品の流入がブログや、メルマガと言ったものである程度商品の説明を受けてからサイトにアクセスしてきます。 なので、必要なのはオファーとサイトのデザイン性と商品説明のわかりやすさ、実績などになってくるのですが、リスティング広告に関してはそれだけでは不十分なのです。 先ほどのアフィリエイトに比べて無機質な感じがしませんか? 要するにアクセス経路によって、お客様の心理状態がかなり違います。このアフィリエイトとリスティング広告で比較するとアクセス経路が違うだけでこれだけ差があるのです。果たして上記の2つの相手に商品を売る際に同じようなサイトや構成で十分に商品は売れるでしょうか? 売れないですよね。まずは、アクセス経路に合わせたサイトになっているか?どうかが非常に重要です。 一つの判断基準として、リスティング広告で戦えるページとしての要素として十分な情報が入っているか?を確認してみてください。知り合いに商品を売るのと、他人に商品を売るのとでは説明する内容もかなり丁寧に細かく説明するはずです。

出来るだけ詳細で具体的な内容を盛り込み、相手に信頼してもらうのに十分な情報があるか?が最初のステップです。そのため基本的には新規のお客様を相手にするランディングページは情報を盛り込む分、縦に長くなるのが当然と言えば当然です。 ちなみに、よくネットに掲載されているランディングページなどを見ると短いランディングページが非常に多いように思います。 例えば左のような大手さんのランディングページは極端に短いです。 これは中小企業がメインの販売戦略として使っている手法などを、大手さんになればなるほど一つの手段としか考えてない場合が多く、 アフィリエイトやテレビCM、プレスリリース配信など様々なプロモーションなどの刈り取りとしてリスティング広告を使っている場合が多いために短いページでも成果が出るのです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R